top of page

FOLLOW ME

  • Black Facebook Icon
  • Black YouTube Icon

ARCHIVES 

芝浦工業大学

工学部建築工学科

西沢大良研究室

公式ホームページ

 

NISHIZAWA TAIRA LAB

SHIBAURA INSTITUTE OF TECHNOLOGY

OFFICIAL WEB PAGE

 

ゼミ旅行2019

ゼミ旅行にいってまいりました。

残念ながら西沢さんと一緒には行けませんでしたが、中国地方の建築をいくつか回り、有意義な3泊4日の旅行になりました。

初日は広島を中心に

 ・尾道駅(アトリエ・ワン)

 ・広島市環境局工場(谷口吉生)

 ・広島市西消防署(山本理顕)

 ・広島市平和記念資料館(丹下健三)

を回りました。飛行機の到着が遅れるというトラブルもありましたが、回りたいところは回れて良かったです。

二日目も広島から島根へ

 ・新白島駅(小嶋一浩+赤松佳珠子 CAt)

 ・世界平和聖堂(村野藤吾)

 ・奥田元宋小由女美術館(柳澤孝彦)

 ・三次市民ホール(青木淳)

 ・島根県立図書館(菊竹清訓)

 ・東光園(菊竹清訓)

を回り、東光園に宿泊しました。東光園に宿泊できたのはとても貴重な体験で企画係に感謝です。

三日目は島根から岡山へ

 ・米子市公会堂(村野藤吾)

 ・閑谷学校

を回りました。閑谷学校については「BRUTUS」2018年2月1日号に西沢さんの解説が載っているので、ぜひそちらも見て下さい。

最終日四日目は

 ・岡山西警察署(磯崎新)

 ・Junko Fukutake Hall(SANNA)

 ・岡山県庁舎(前川國男)

 ・林原美術館(前川國男)

を回りました。

西沢さんの解説とともに見学を出来なかったのは残念でした。

来年は一緒にいけるとうれしいです。

後期から四年生は卒業設計が始まり、修士一年は自分の研究が始まり、修士二年は研究の完成に向けて、それぞれ大変になりますが頑張っていきましょう!


bottom of page